帯状疱疹ワクチンを始めます | 札幌豊平区内科・循環器科・腎臓内科はせがわ内科クリニック | 札幌豊平区の内科・循環器科・腎臓内科ならはせがわ内科クリニック

INFOMATIONお知らせ

帯状疱疹ワクチンを始めます

水痘ワクチンが、帯状疱疹予防に使えるようになりました。

対象は50歳以上の方で、帯状疱疹罹患歴のある方も接種可能です。

ただし、帯状疱疹の症状を発症した後の重症化予防(治療)には接種できません。
また、下記1.~6.に該当する方は「接種不適当者」であり接種できません。
1. 明らかな発熱を呈している(37.5℃以上)の方
2. 重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな方
3. 本剤の成分によってアナフィラキシーを呈したことがあることが明らかな方
4. 明らかに免疫機能に異常のある疾患を有する方及び免疫抑制をきたす治療を受けている方(水痘予防を目的として使用する場合を除く)
5. 妊娠していることが明らかな方
6. 上記に掲げる方のほか、予防接種を行うことが不適当な状態にある方

料金は水痘ワクチンに準じて、8,000円となります。

接種には前もって(1週間程度)予約が必要です。
お電話でご連絡ください。
電話場番号は以下のとおりです

はせがわ内科クリニック
011-851-0610
月・木 9:00~17:30、火・金 9:00~19:00、水・土 9:00~12:30

その他、詳細についてはお問い合わせください。

院長・長谷川浩一

トップに戻る