当院ではコロナワクチンの接種は行わないことと致しました | 札幌豊平区内科・循環器科・腎臓内科はせがわ内科クリニック | 札幌豊平区の内科・循環器科・腎臓内科ならはせがわ内科クリニック

INFOMATIONお知らせ

当院ではコロナワクチンの接種は行わないことと致しました

表題について、多数お問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

以下の問題・理由から当院に通院中の患者様においてでも、コロナワクチン接種は行わないことといたしました。

(1)副反応出現時の対応:当院での一般外来診療を行いながら、アナフィラキシーショックやその他の副反応が現れた際に対応するのはマンパワー、設備の問題から不可能であります。

(2)15分から30分の待機:先にも述べましたが、当院の待合スペースに限りがあり、ワクチン接種後の待機スペースを確保するのが困難であります。

上記の理由などから当院での接種は行わないことと致しました。また、コロナワクチン接種の電話等による予約も行っておりません。

患者様におかれましては、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、集団接種会場でのワクチン接種をお願いすることとなります。集団接種会場の場所については改めてお知らせいたします。

重ねて誠に申し訳ございません。

ご承知おきのほど、よろしくお願い申し上げます。

院長:長谷川浩一

 

トップに戻る