電話でのワクチン残数についてのお問い合わせはお控えいただきますようお願い申し上げます。 | 札幌豊平区内科・循環器科・腎臓内科はせがわ内科クリニック | 札幌豊平区の内科・循環器科・腎臓内科ならはせがわ内科クリニック

INFOMATIONお知らせ

電話でのワクチン残数についてのお問い合わせはお控えいただきますようお願い申し上げます。

インフルエンザワクチンの接種に際し、ご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。

接種開始後から外来待合、電話でのお問い合わせが大変混み合っております。

特に電話でのお問い合わせについて、事務窓口での対応が難しくなっており(当院は大病院ではなく小規模診療所であり、少ない事務員で賄っております)通常業務に支障をきたしております。

誠に申し訳ございませんが、留守番電話メッセージとお呼び出し中の応答メッセージ以外にお伝えする事は現在ございません。

この週末、電話でのお問い合わせが増える事が予測されます。しかしながら、「ワクチンがいつまであるか」について予測しお伝えすることは大変困難であります(毎日の接種ご希望の方々の人数に左右されます)。

先にも触れましたように窓口業務に支障を生じており、電話でのお問い合わせ(特に残数など)はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。お手数ではございますが、ワクチン接種をご希望の方は直接ご来院いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

新しく情報を追加する場合は、留守番電話メッセージ、応答メッセージを変更して流します。

誠に申し訳ございません。

悪しからず、ご了承いただきますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

 

院長 長谷川浩一

トップに戻る